あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

自分の感性の磨き方

f:id:akira-cadabra:20180118074805j:plain

 

自分の感性や考えをもっと磨きたいなら、世界を見てくることをおすすめします

考え、食べ物、洋服、建物、生活、すべて違います

特に若いときはいろんなの見たり、体験したりするのは貴重です

日本にいて、息苦しさを感じたらしばらく外に出て、違う空気吸うのもありです

別にそれは「逃げる」ことじゃないですよ

むしろ海外から帰ってきて別人のようになってから、日本で働く方が、これからはいい社会つくれると思います

日本のおかしいところにNOって言える力

これ大事です

海外で生活してみたいけどお金がない、、、時間がない、、、忙しい、、、英語できない、、、

 

そういう言い訳を言ってると何も始まらない。

お金なくてもジョーブログ(youtuber)みたいに世界に旅して面白いことやっちゃってる人います。

時間なんて本気になれば絶対作れます。仕事を辞めればいい。

ボクは片耳聞こえないけど海外行ってかなり英語できるようになりました。

結局あなたが縛られてるのは不安という幻想。

 

でもそのまま自分を変えない方がよっぽどリスクですよ。

そのままいつクビになるか分からない会社で一生過ごしますか?

 

 

f:id:akira-cadabra:20180118074939p:plain

だれかが自殺して、やっと労働条件見直したみたいな会社

死の犠牲がないと、いい方向に向かえない会社なんてホントにありえないです

まだ日本では社会の働き方について、いろんな問題ありますから

また誰かが犠牲になるかもしれません

もうあきらめモードになってる人の方が多いのではないかと思います。

もう誰もも苦しい犠牲にならずに変えるには、みんなが言うべきことをちゃんと言う

上司だろうがなんだろうが、おかしいと思うことはNOと言う

それだけでいいんです

我慢して苦しんで、生きる希望失くして死ぬよりマシです

死ぬくらいなら思い切ってNOと叫びましょう

あなたなら何か変われるはず

新しく何かを挑戦する事を恐れないでください

思い切って声を上げましょう

これマジで大事です

f:id:akira-cadabra:20180118075225p:plain