あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

世は鏡、己は鏡

f:id:akira-cadabra:20180307214349p:plain

 

自分からワクワクや楽しい事を常に内面から外に発信し続ける人は、引き寄せる人も変わってくる。俗に類は友を呼ぶと言うが、まさにそれだ。

 

自分がつまらないと思って何も内面から発信できない人は同じようにつまらない人間を引き寄せる。

 

キミはどういう人生を歩みたい?

f:id:akira-cadabra:20180307214731p:plain

 

 

どういう人間と関わりたい?

 

f:id:akira-cadabra:20180307215014p:plain

 

 

それにはまずあなた自身があなたの歩みたいような人生、あなたが一緒にいたいと思う人間にならなきゃいけない。

 

世は鏡、己は鏡と言われるように、自分の心の投影があなたの見る世界になると、ある本では書かれていた。

 

 

自分のいる環境が悪いからとか、もっと別のところにいれば自分は変われるとか、そういうのは言い訳にしかすぎない。

 

まず自分自身の内面が変わらなければ何も変わらない。

f:id:akira-cadabra:20180307215223p:plain

自分の人生を本当に変えたい?だったらまず自分自身を変える。

 

もしかしたらキミは今十分人生に満足しているかもしれない、あるいは人生を変える必要がないと思うかもしれない。そしたら今まで通りキミの人生を歩んでいけばいいと思うし、これを読む必要もない。

 

しかしもし今のままじゃいやだと思うならボクがこれまで書いてきた記事も読んでもらいたい。

 

きっと何かインスピレーションを得て、役に立つと思うから。

 

人生って自分の心次第で、無限にもひろがるし、超せまくもなる。

 

あきらめたらそこまでだし、いや行けると思えば行けちゃう実は超シンプルな世界。

 

でもなぜ実際は複雑に見えて決断できない人がたくさんいるのでしょう。

 

それはその人自身の心がいろんなマイナスの感情を出して考えるから複雑になってしまうのです。

 

人生が複雑じゃないんですよ。

 

その人の心や考えが人生を複雑にしているんですよ。

f:id:akira-cadabra:20180307215703p:plain

 

それをまず理解してください。

 

その時点で、なにか吹っ切れるものが自分の中に出てくるはずです。

 

そうしたら、なにか行動してみてください。これが一番重要です。

 

いくら心が変わって新しいビジョンが見えてきても、行動しなけれは何も変わりません。

もう一度言います。

 

行動を起こすことがすべてを変える第1歩であり、この1歩なしでは何も変化はないです。

まずこれを心がけて毎日生活してみましょう。

続く、、、、