あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

今人生を苦しんでるあなたへ

f:id:akira-cadabra:20180120081347j:plain

 

苦しみも悲しみも、実は自分の本当の道をたどってくれるヒント

自分が本当に大事なことを気づく、もしくは学ぶレッスンなんです

もちろんそんなこと思えるのは簡単じゃないです

だって苦しみや悲しみは目の前を真っ暗にさせますもんね

でもこれから襲ってくる、もしくは襲ってきたつらい経験は、必ずその苦しみ、悲しみ相当の、あなたにとって大事な糧になること信じることによって、後々「あの経験があったから今がある」というような、いい結果になります

その苦しい経験が糧になるか、一生の呪いになるかはあなたの心の持ちようです

だから一時的な敗北や挫折に絶対流されては駄目

地上では、夜明け前がもっとも暗いだそうです

もっとも暗い時間が来たということは、夜明け前も近いということです

あなたが光り輝く寸前というサインです

だから、もっとも暗闇にいる時、自分を否定したり、自己嫌悪になったり、他人を批判することはさらに夜明けを遅くさせますし、なんも解決にはなりません

目標や希望、夢をあきらめてはいけません

いままで以上に信じることで、あなたはさらにパワーアップして戻ってくるでしょう

ただそれを信じればいい