あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

人と話すのが苦手なあにゃたへ

f:id:akira-cadabra:20180120131034j:plain

 

初対面の人に話しかけるの気まずいとか、恥ずかしいとか思ってます?

もしくは、失礼にならないように、、、みたいにバカに謙虚になりすぎてませんか?

もしくは、シカトされたらどうしよう、、反応が悪かったらどうしよう、、とか

 

そう思ってるから他人はあなたに100%心開かないんですよ

まず自分が大っぴらに心開いて話す

空気を読め?

今言うタイミングじゃない?

そんな周りの状況に対して受け身な考え持つから、できることもできなくなるんです

空気読んでその場をうまくやろうとする小賢しい魂胆じゃ、あなたは凡人のままですよ

ガンガンに積極的に人に話しかけれる人はマジで人生得しますよ

逆に全然人に話しかけないで消極的な人はマジで人生損してます

しかも損してる人は、それすらにも気づいてない

現代の日本の社会にいる人って、けっこう心開いてない人多いですよね

ほんと損してます

相手が心開かなくて、だから自分も心開かないからお互い冷たい感じになってしまうんです

どうでもいいや、、、みたいな

悪循環です

みんな、相手によって自分の心の開き方を変えてる

他人には20%くらい

友達には75%くらい、みたいな

相手によって自分を出すのをコロコロ変える人間はいやしい人間ですよ

そんないやしい人間になるのは今日でやめましょう

もうね、平気で自分出せる人って、超人生最高なはずです

みんなも実は、心の底ではそれを望んでる、、、

しかし、常識、くだらない概念のせいで「心の壁」を自ら作ってる

「心の壁」ができたのを他人のせいにしてる

もうやめましょう

壁をぶっ壊すハンマー持ってるのはあなた自身です

それを思いっきり振りかざして壊すかは、そのまま放置するのかはあなた次第

壁をぶっ壊して、その壁の向こうの栄光を見たいと思いませんか?

不安の壁、恐怖の壁、自分を疑う壁、全部ぶっ壊しましょう

その先に光が見えますよ

そしてまた、誰かに話しかけられたら、とことん心開いて話すことです

壁作っちゃダメダメ

OK?

 

f:id:akira-cadabra:20180120130802p:plain