あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

テレビよりそろそろ自分の人生を生きてみませんか?

f:id:akira-cadabra:20180121100100p:plain

 

人笑わすのって難しいと思います?

ほんの一部のプロの芸人だけができて、素人なんて簡単に笑いを語るな、なんて思ってませんか?

そしたらたぶんあなたはテレビの見すぎでしょう

テレビの世界に入り込むより、今あなたの直面してる現実にもっと入り込んでください

テレビの世界なんて実は小さいもんですよ あなたの現実の人生に比べれば

わざわざそんな小さい世界で笑いや娯楽、感動を受動的に求めるより、あなたの現実の人生で、笑いや、いろんなドラマ、感動を創れます

 

そしてそっちの方が100倍面白いです

 

もちろんテレビもたまにはいいですよ

 

ぼくも過去にダウンタウンのガキ使はよく見てましたし、最高だと思います

 

しかし、大人になったら、そろそろ自分自身の人生で爆笑してみたくないですか?

自分の人生というドラマで、涙して、愛して、悲しみがあり、乗り越えて、、、みたいなのしたくないですか?

そっちの方が、テレビ見て人生大半終わらすより、よっぽどマシです

今すぐテレビなんて消して、「自分が何をしたいか?」「何になりたいか?」を考えてみよう

その考えているプロセスこそが、あなたはあなたの人生を本気で生きているということです

そして実行しましょう

 

やればやるほどレベルは上がります

 

やらなければ一生上がりません むしろ徐々に下がっていきます

 

そして楽天的に超陽気になりましょう

 

自分が自分をまず楽しむことです

 

そしたらもう笑いは絶対生まれますよ

f:id:akira-cadabra:20180203082332p:plain