あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

あなたは「YES MAN」になりすぎてないだろうか?

f:id:akira-cadabra:20180108104204p:plain

あなたはいつの間にか常識に縛られすぎてないだろうか?

周りの人間に合わせすぎてないだろうか?

言いたいことも言えずに何でも「ハイハイ」になっていくと、いつの間にか自分を見失う可能性があるので気を付けよう。

もう一度確認しよう

自分の思いや意見を相手に言うことは大切なことです

例え相手と意見が食い違っても

別に口論しなくていいんです

でも自分の意見、気持ちを相手に言えないということは、あなたに主体性がないということ

主体性のない人間は個性も才能も開花しにくいです

つまらない人間のままでいいのなら「YES MAN」でもいいと思います

でも人生一度きりですよ?

自分の個性発揮して生きたいと思いません?

他人の目を気にしまくって無難に生きてても、あまり楽しいことないのは事実です

人生の終わりごろにやっと気づいても遅いですよ

やるなら今しかないんです

 

f:id:akira-cadabra:20180112222132p:plain