あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

最大の成功の秘訣

f:id:akira-cadabra:20171119113402p:plain

 

 最大の成功の秘訣はシンプルですが一番難しいです

 

それは、、、

 

 

 

 

なにがあってもあきらめないことです。

f:id:akira-cadabra:20180127194940p:plain

 

才能とかは二の次です

 

「あきらめた」ってなるまでのプロセスは、全部あなたのマイナス思考からはじまってます

 

「こんなことやってたって喰っていけないんじゃないか、、、」

「レベルが違いすぎる、、俺には無理だ、、」

「もう年だし、、、」

 

 

こんなこと考えて、自分の願望をあきらめたことはありませんか?

「夢をあきらめた大人」の画像検索結果

 

 

このネガティブ思考が不幸の始まりです

 

世界には誰もが不可能と思ったことを、実現させた人物がいます

 

空を飛ぶ機械を作りたいと夢見たライト兄弟。今は、飛行機なんて当たり前の時代だが、当時、彼らをバカにして、不可能だと言った人たちはたくさんいた。しかし、本当に空を飛ぶ飛行機を発明したのだ。

f:id:akira-cadabra:20180127195201p:plain

 

電波というものを発明して、空中に電線なしで、遠くの人と通信できることを夢見たマルコーニ。彼は本当にその電波を発表したときに、友人が彼を精神病院に連れて行ったという笑い話もある

 

f:id:akira-cadabra:20180127195244p:plain

 

 ヘレンケラーは生まれてすぐ病気にかかり、聴覚、視覚を完全に失ったが、言葉を話せるようになり、大学も卒業し、歴史に名を残している

 

f:id:akira-cadabra:20180127195410p:plain

 

他にも、不可能を可能にした人は、歴史上たくさんいます

 

 

f:id:akira-cadabra:20180127200606p:plain

彼らの共通点は何でしょう?

 

それは、どんな困難にあっても、決してあきらめなかったのです。

 

エジソンだってそうですよね?

 

1万回以上の失敗から、成功を掴んだわけです

f:id:akira-cadabra:20180127195451p:plain

 

 

さて、あなたの言い訳は何でしょう?

 

この話を聞いても、まだピンと来ないですか?

 

「いや、私なんてその人たちに比べて天才じゃないし、、、」とか思ってません?

 

 

ほら出た!ソッコー言い訳してできない理由を探すクセ

 

あなたも、彼らも同じ人間です

 

なにが、違うかって?

f:id:akira-cadabra:20180127195756p:plain

 

 

 

 

それは

 

 

「あきらめなかった」ことです

f:id:akira-cadabra:20180127200052p:plain

 

 

さて、あなたはあきらめないで夢を実現させる精神力はありますか?

 

忍耐、集中力、希望

 

f:id:akira-cadabra:20180127200214p:plain

クサいですが、これが全てです

 

いま、あなたは、成功の秘訣を知りました

 

それを実行するか、しないか、信じるか、バカだと思うかはあなたの勝手です

 

たった一度の人生、最高にしたいなら夢はあきらめてはいけません

関連画像