あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

今日から自分を変える方法

f:id:akira-cadabra:20171229100928p:plain

 

自分の人生を最高にしたいでしょう

だれだってホントはそう思ってるはずです

しかし、世間の否定的な常識や、周りの否定的な人間たちによって多くの人はそう思えなくなり「被害者」になっています

ここでずっと被害者になり続けて、今度は自分が投げかけられた否定的な考えを若い世代に吐く「加害者」になっていたら、かなりあなたはやばいです

 

しかし大丈夫です

人間は必ず変わります

本人の意識で

黒から白へ

ネクラから明るい人間に

消極的から積極的に

誰だって自分の人生を愛したいですよね?

最高の生きがいを感じて毎日生きていたいですよね?

 

 

その方法は、、、

 

 

それは、、、

 

自分を愛することです

 

 「love yourself」の画像検索結果

 

今までどんな不幸な過去や出来事があったとしても、今日から生まれ変わる覚悟で、自分の本当のやりたい事、なりたいと思うことを考えてください

 

あなたの容姿は全く関係ありません

 

そして、その理想に近づけるように毎日全身全霊捧げてください

 

そのがんばってる自分、とことん愛してください

 

だれもあなたを相手にしなくても大丈夫です

 

これはナルシストではありません

 

ナルシストは、池の水面に映った自分の容姿の美しさに惚れて、身を乗り出して水面を覗き込みすぎて、池に落ちて死んでしまった人物です

f:id:akira-cadabra:20180129063308p:plain

 

つまりナルシストの本質は、「うぬぼれすぎは自己を破滅させる」という教訓です

 

自分を愛することは、うぬぼれではありません

 

自分を育て、さらに理想の自分に近づける努力をする行為が、自分を愛することです

 

栄養ある食べ物食べて、ジャンクフードを避けることも自分を愛する行為です

 

自分を愛せば自信がつきます

そして、その自信が、あなたを積極的に行動させる力になります 

 

自分を愛せば、心が健康になります

 「心の健康」の画像検索結果

 

心が健全になれば、モチベーションもさらにアップします

 

心がプラスに変われば、目つきや態度、姿勢も変わっていきます

 

魅力的になります

 

そうすれば、周りの反応も変わってくるはずです

 

是非、今日から、自分を愛してみてください

f:id:akira-cadabra:20180129063611p:plain