あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

やりたいことが分からないキミへ?本当の自分を取り戻す方法

f:id:akira-cadabra:20180127171509p:plain

 

やりたいことが分からないキミへ

 

無気力感、人生がつまらない、なぜなんだろう、、、と思うかもしれない。

 

でも本当はやりたいことがあったんだろう

 

きっと中学生の頃は夢を見ていただろう

「夢見る中学生」の画像検索結果

 

 

 

 

f:id:akira-cadabra:20180127164116p:plain

 

 

しかし、大人になるにつれて、現実の壁を知り、いつの間にか諦めてしまったんじゃないか?

「現実の壁」の画像検索結果

 

 

 

 

たしかに大人の世界は不公平なこともある

 

 

 

汚い世界も見てしまう

「夢見る中学生」の画像検索結果

 

f:id:akira-cadabra:20180127160444p:plain

f:id:akira-cadabra:20180127163100p:plain

 

f:id:akira-cadabra:20180127163123p:plain

 

 

 

 冗談です、ふざけ過ぎましたね

 

 

 

 

 

f:id:akira-cadabra:20180127163551p:plain

謝ります

 

 

 

 

 

 

f:id:akira-cadabra:20180127163455p:plain

すみませんでした!

 

「小倉さん ズラ落とす」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

さて、話を元に戻します。

f:id:akira-cadabra:20180127163326p:plain

 

 

 

 

不公平な世の中にがっかりしてあきらめたら、もう本当に自分を失ってしまうだろう

 

諦めて、無目的に、虚無感の状態で日々を過ごすほど苦しいことはない

 

自殺してしまう人達の気持ちも分かる

 

「生きるって何の意味がある?」

 

 

f:id:akira-cadabra:20180127161454p:plain

 

 

 

「こんな苦しい状態が続くなら死んだ方がマシだ」

 

 

 

「漫画太郎」の画像検索結果

 

たしかに人生生きてる中でこんなこと思うこともあるかもしれない

 

身体に重い障害を持っている人、容姿が醜い人、いい職に就けない人、、

 

成功してる人間を見ると、劣等感が心をえぐる

 

でもね、どんな苦しいことあっても、人生あきらめちゃダメだよ

「超かわいい女の子」の画像検索結果

 

 

昔、やりたかったことまたチャレンジしてみなよ、成功、不成功関係なしにさ。

 

年齢がもう年取り過ぎてる?

 

関係ない、年齢なんて。キミの熱い気持ちが一番重要だ

f:id:akira-cadabra:20180127161742p:plain

 

逆に年齢いってても、情熱的にぶつかれば、若者すらも惹きつけれるかもしれないし、面白い。

 

とにかく、否定的にならない限り、チャンスは見えてくる

 

それに、大いに楽しんで乗っかればいい

 

 「漫画太郎」の画像検索結果

 

失敗なんて気にするな

 

むしろ笑われてやれ

「温水さん」の画像検索結果

 

 

 

そのくらい吹っ切れれば、なんか昔のワクワクの気持ちが蘇る

 

あとは、それを楽しんで100%の力出して、笑っていこう

 

諦めちゃダメだ

 

闘うことを喜びにしよう

 

傷つくことを恐れては駄目

 

人間はドラゴンボールZサイヤ人と同じで傷つけば傷つくほど、強くなれる

f:id:akira-cadabra:20180127161419p:plain

 

だから、困難に飛び込んでいこう

 

キミはきっと失敗し、傷ついて、そして、さらに強くなる

 

 

f:id:akira-cadabra:20180203080906p:plain

 

 

そして、強くなったら、もう一度チャレンジしよう

 

「漫画太郎 完」の画像検索結果