あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

悩みや劣等感を抱えて苦しんでるあなたへ

f:id:akira-cadabra:20180122080019p:plain

あなたは自分に自信が持てなかったりして、悩んでいますか?

 

それを今日は少し和らげる考え方を紹介しましょう。

 

 

それは、、、

 

自分を客観的に見れば、今自分が悩んでることなんてちっぽけに見える。

ということです。

 

例えば、あなたは、他人が何かで悩んでいるのを聞いて「全然たいしたことないじゃん」と思ったことはあるはず。

 

でも本人はすごく悩んでる。

 

これ、自分自身が「こんなのたいしたことない」って心から気づいたら99%は解決してるんです。

 

自分を客観的に見れば、自分の悩みだってたいしたことない。

 

自分自身の人生すら、他人の人生のように見れば、悩みから抜け出せるでしょう。

 

それどころか、どんどん面白くなってくるでしょう

 

そもそもあなたの悩みなんて本当にたいしたことないんです。

 

 

この世には両足も両腕もない人が、楽器を演奏したり、人前でモチベーションを上げるスピーチをしたり、不倫相手を5人も得た人たちもいます。

f:id:akira-cadabra:20180122073251p:plain

もし、一歩踏み出せないのならば彼らの大胆さを見習うといい。

 

不倫はおすすめしないですがね。

 

とにかく、今日言いたいことはこれです。

 

 

今どんな苦しい悩みを持っていたとしても、それをポジティブに受け止めて、行動することで自分を変えることができるのです。

 

 

 

 

あなたの髪の毛がテンパーだろうと

f:id:akira-cadabra:20180122074833p:plain

 

 

ハゲだろうと

f:id:akira-cadabra:20180128212554p:plain

 

デブだろうと

「デブ」の画像検索結果

 

ブサイクだろうと

 

 「ugly face」の画像検索結果

 

関係ないです。

 

自分の悩みに打ち勝った人は内面に魅力がでます。

 

よって人を惹きつける力を得るのです。

 

だから、その悩みを笑いに変えろ

 

強さに変えろ

 

そして自分の夢叶えろ