あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

「厄年」なんて信じるな

 「fuck you」の画像検索結果

 

「厄年」と言われるモノに今年なってる人がよく「厄払い」を受けたり、

 

「俺今年は厄年なんだよね~」とか周りが言ってるのを,あなたは一回は聞いたことがあるでしょう。

 

いや、あなた自身がそれを真に受けて「厄払い」を受けてる人間かもしれない。

 

だとしたら、今から読む記事はかなり不快に思うかもしれない。

 

なぜなら今からぼくは「厄年」というものを完全否定するから。

f:id:akira-cadabra:20180203082407p:plain

 

 

あんなものは勝手に昔の人間が決めたことです。

 

神様が現れて昔の人々に厄年をお告げしたとでも思いましたか?

 

そもそも日本に生まれてきた時点であなたはラッキーなんですよ

 

 すでに「中吉」以上は引いてますよ。

 

世界から見ればね。

 

「世界地図」の画像検索結果

 

 

アフリカの地域で食べ物も水も手に入れられないで飢え死にしてる子供達

f:id:akira-cadabra:20180203083116p:plain

 

 

難民になって住む場所もなく、生活に苦しんでいる大勢の人々

「難民」の画像検索結果

 

爆弾を落とされ、自爆テロで大切な家族、家、命を失った幼い子供達

 

「シリア爆撃」の画像検索結果

 

独裁国家の下に生まれ、自由な発言も許されず、超監視された洗脳国家に苦しんでる市民たち

f:id:akira-cadabra:20180203161736p:plain

f:id:akira-cadabra:20180203161841p:plain

 

 

日本に生まれてきた僕らはどれだけラッキーかこれ見ればわかるでしょう?

 

厄年、当たり年などで一喜一憂してる奴らはアホです。

 

毎日飯食えて、住む場所あって、平和な国に住んで、お金も稼げて、自由に恋愛もできて、自由に自分の将来を選択できる人間のどこが「厄年」なんだ。

 

厄年」だからいいことが起きない、悪いことが起きるかもしれない、、、

と考えているらしいが、そんなの自身の心の持ちようじゃないか。

 

「仕事で大失敗してクビになった、、俺は今年厄年だからだ、、、」

 

「彼氏に浮気されて、問い詰めたら逆ギレされてフラれた、、厄年だからだ、、、」

 

「大ケガをした、、、大きな病気にかかった、、、厄年のせいだ、、」

 

このように似たこと言ってるバカはいますよね。

 

今、この人生を幸か不幸か選ぶのはあなたの考え方次第だ。

 

金持ちでも自殺する中年男はいるし、貧乏でも生きがい持って生きてる人もいる。

 

しょうもない小さな嫌な出来事が起こるのは「厄年」だから?

 

 

そんなの関係あるわけないだろ

f:id:akira-cadabra:20180203085756p:plain

 

自分の生まれ年が「厄年」になってる年に、この世界のキミと同じ年に生まれた誰かは仕事でうまくいったり、好きな人をゲットしたり、自分の夢実現したり、病気やけがを治した人もいるはずだ。

 

もちろん逆もあるだろう。

 

 

厄年になった人がガンになったとか悪い病気にかかったとか言うが、

そんなもんたいがい毎日超ストレスためて、運動もしないで、毎日健康な食べ物を食べなくて、睡眠もあまりとらないで、ネガティブ思考になってたことと、遺伝がほぼ原因なだけじゃないか。

それは「厄年」だから引き寄せたんじゃなく、

 

長年の心身の不健康な習慣が積もりに積もっただけの話だ。

 

そもそもそういう悪い人生を選択しなければ病気にならなかったはずだ。

 

世間のくだらない常識に反抗できなかったからじゃないか。

f:id:akira-cadabra:20180203095222p:plain

 

人間どの道、遅かれ早かれ死ぬんだ。

 

生を受けた瞬間から、また死も運命として待ってる

 

いつかは分からない

 

すべてはランダムに起きる

 

それだけだ

 

そしてもう一つ

 

「厄払い」を受けてる人達へ

 

僕からすれば、お金払って、正座させられ、クソつまんねえ儀式みたいなお祓いを受けてること自体が「厄」ですよ。

f:id:akira-cadabra:20180203093342p:plain

 

わざわざ自分で無駄金払って、1分もすれば足が痛くなる正座させられ、クソつまんないおっさんの意味わかんねえ行為を見せられ、お金も時間も労力も無駄してることが一番の「厄」、「害」、「煩悩」

 

f:id:akira-cadabra:20180203095351p:plain

 

それで気持ちがすっきりして「これで安心」と勘違いしてる無知な人々。

 

これで気持ちがすっきりするんだったら別に構わないが、こんなくだらないことで

すっきりしなくても、普段の自分のメンタルをコントロールできれば必要ない。

 

無知な人々よ、インチキ商売に金払ってるくらいならば、風俗でも行った方がいいんじゃないですかね?

 

f:id:akira-cadabra:20180203094428p:plain

 

人生笑って、自分のやりたいこと突き進んで、どんな障害にぶつかっても、闘ってあきらめずに今を全身全霊で生きれば「厄年」「血液型占い」「星座占い」「インチキ新興宗教」「くだらない常識」なんかに惑わされないんだよ

f:id:akira-cadabra:20180203095730p:plain

 

そうすればあなたは「本物の人間」になれる。

 

 

本物になろう、人生一度きりだ