あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

傷つくのを恐れて迷ってるあなたへ

f:id:akira-cadabra:20180121182727p:plain

傷つくのを恐れていては、絶対に自分の理想の人生は歩めない。

 

これは断言しよう。

 

 

傷つけば傷ついた分だけ、さらに強くなれると信じれば、本気で壁を越えられる。

これは難しい。

しかし、ほんとうに覚悟を決めて、挑戦した者だけが、栄光を得ると信じよう。

傷つくのを恐れて、引っ込んでしまって同じ場所に居ても、つまらないし、自分を見失うこともある。

「当たって砕けろ!」

それくらいの勢いとタフさが求められる。

しかも、砕けたって、何度も再生できる。

何度でも砕けてやれ

そこに人生の本当の価値がある

f:id:akira-cadabra:20180121183144j:plain

 

 

あなたが今迷ってること、、

 

怖いけど本当は行きたい道なんでしょう?

 でなければ、迷ってはないはずだ。

迷うってことはそこが自分の本当に行きたい道なのだ。

でも、失敗や不安、「もし、、、だったらどうしよう」と無意味な被害妄想をして

引っ込んでしまう人間がほとんどだ。

そういう人間は凡人のまま人生を終わる。

あなたがそれでいいのならば、それでもいい。

あなたの人生だ。僕には決定権はない。

 

しかし、もし自分の可能性を信じて人生謳歌したいのならば、傷つくのを恐れるな。

 

だから、言わせてもらう。

絶対に自分の行きたい道に飛び込めと。

 

飛び込めばわかる。

あの不安や恐怖はただの幻想だったことに。

 

傷ついていけ。

むしろ傷ついてこい。

キミはさらに強くなれる。

 

f:id:akira-cadabra:20180121184114p:plain