あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

本当の若さとは

f:id:akira-cadabra:20180103103658p:plain

 

夢を失ったら、残されたものは無気力と不安しかない

夢や目標を諦めてしまった人に、若さはもうない

そしてその若さを失い、憂鬱でつまらない、暗い生活を送っている人々は、自分たちを、困難、悲惨、不運に陥れたのはこの不平等な世間であると考え、呪いを自分にかけて、心の「牢獄」に閉じこもる

実際、この呪いの「牢獄」を作って、そこに入り込んでいるのは彼ら自身だというのに、、、、

 

若さとは、年齢の数が若いことではない

若さとは、夢や願望、目標を持って情熱的に生きるということだ

80歳でも目標を持って生きていれば、その人は若い

逆に30歳で夢や目標をあきらめた人はもう若くない。本当に夢をあきらめて無目的で生きると肉体の老いが早い

 

いつもチャレンジしよう

それが、精神的に若さを保つ方法だ

そして、その精神的な若さを実感できてる瞬間は、最高の気分だ

まるで、子供のように

あの夢中で楽しんでいた頃の心が蘇る

精神的に若い人間は、何歳になっても美しい

例えその人が90歳でも

 

夢を持とう

あきらめちゃダメだ

笑われたっていいじゃないか

キミは君自身になれ