あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

やりたいこと見つけないと一生会社の奴隷

 

f:id:akira-cadabra:20180111073157p:plain

自分の本当にやりたい事や夢に、毎日小さな石を積み上げないと一生会社の

奴隷になります。

 

石を積み上げるとは、歌手になりたい人なら毎日歌の練習をする、漫画家に

なりたいなら毎日絵を書く、、、

そんな風に少しでもいいから毎日一歩一歩進むことだ。

それは小さなステップかもしれない。

あまりに自分の夢とかけ離れていて、無理だと思うかもしれない。

 

しかし、信じてほしいのは、たとえ小さな一歩でも毎日進めばやがては

大きなゴールに到達するということだ。

 

自分のゴールに近づいてくれば、そこから収入も得られるかもしれない。

 

自分の本当に情熱を捧げるものが、仕事になって、収入を得られたらどんなに

うれしいことだろう。

 

「現実は無理だ」と文句を言う人もいるかもしれない。

しかし、そんな人間に耳を貸してはならない。

 

なぜならこの世界では、自分の本当にやりたい夢を仕事にした人がいるからだ。

 

あなたはどちらのタイプの人間を信じますか?

 

夢をあきらめて、まあ仕事は頑張ってる、ストレスハンパないけどそれなりに成果も出てるし、人生そこまで悪くないけど特別良くもない会社員

 

夢に向かって努力して、失敗もリスクもたくさんあるけど、それを克服して

成功して超生きがいを感じれる創造者

 

本当はやりたくない仕事のために満員電車に毎朝詰め込まれて生きてく人生は

本当に生きがいでしょうか?

 

そこから抜け出す方法はただひとつ

 

毎日石を積み上げることだ

f:id:akira-cadabra:20180111073302p:plain