あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

モチベーションの高め方 完結編

「ドラクエ11 ベロニカ」の画像検索結果

 

前回の続き、、、

 

 

もうここで自分がやりたい事に対して逃げ出すことがいかに最悪のシナリオかなんていちいち説明しなくてもいいだろう。

 

f:id:akira-cadabra:20180218195318p:plain

行動を起こした人は、場合によっては最初緊張して頭の中が真っ白、汗もダラダラ、口の中もカラカラなんてことになって、その状況から逃げ出したくなるような精神状態になるけれど、「こういう経験も積めば積むほど、人間は慣れてきてできるようになるんだ」という前提で、「失敗してもいいや、やってやろう!」くらいの楽天的で前向きな心構えが、必ずあなたの弱みや苦手なものを克服させるだろう。

 

 

ということは、人間どんなことも、やればできてしまう能力をもっているんだということに気づくはずだ。

 

何百回、何千回もやれば、どんな技術もスキルもどんどん身についてくる。

 

f:id:akira-cadabra:20180218195505p:plain

それが、人間のすごいところだ。

 

そうすると「いや、俺は不器用だから楽器の演奏は向いてない」、「人前で話すのが苦手」なんていうのは、自分でただ単に意味ない思い込みして、自分の可能性を自分自身で狭めてるお馬鹿さんだと悟るだろう。

 

少しやったくらいで「向いてない」、「センスない」っていう人いるけど、誰だってそんな最初からうまくできる人なんていない。

 

人によって多少できる人、できない人いますよ。でも結局、センスあろうがなかろうが、やり続ける人間が最終的に出来るようになる、これが人生の法則のひとつです。

 

センスないとか、向いてないじゃないんですよ、全ては自分の意志の問題なんですよ。

 

これを本当に理解すれば、これからのあなたの人生は少しずついい方向に変わってくるはずです。

 

f:id:akira-cadabra:20180218195605p:plain

なぜならあなたが意識して、もっと自分の理想に近づきたい、もっとやりたい事をしたいと考えて、日々行動するからです。

 

自分の今までの悪い否定的な考えのクセを直し、自分の殻を破っていろんなことに挑戦する人生って超楽しいですよ。

 

その過程もすごく面白いし、もっともっと自分自身が盛り上がってきて、楽しくなって「やってよかった!」っていう生きがいを心の底から思うようになります。

 

そうすればもう何かに恐れて、言い訳して逃げ出したり、「**は苦手だから」ということもなくなる。

 

全ては自分自身の考えで自分の世界を変えることができ、周りも変化していく

 「ドラえもん 下ネタ」の画像検索結果

 

 

そう心から感じて行動すれば、もうあなたの人生は限りなくあなたの理想に近づけられるでしょう。

 

それをできればモチベーションなんて自動的に常に高い日々を送れますよ。だってそういう生き方してれば、人生最高に楽しいですもん。

 

なにをやるにも希望を前提にして行動する、あまり心配や悪い結果を考えない、もし仮に悪い結果になったら、その時ベストな対処をすればいい、だからやる前から否定的で無意味なことは考えない。

 「ドラえもん 下ネタ」の画像検索結果

 

この心構えもモチベーションを上げるコツです。

 

「なんとかなるよ!」と自信をもって笑って言えたら、もう合格です。自信に根拠や理由なんてなくていいんです。

 

自分を信じると書いて「自信」ですから。ただその希望を持ったあなたの心を盲目的に信じなさい。それがすべてです。

f:id:akira-cadabra:20180218200314p:plain

 

だからつまらない学校、会社、家庭、人間関係もあなた次第で面白くできてしまうんだ。

 

全てはあなたの考え方次第で物事は決まる。

だから楽しく行動し続けよう。

 

受け身の人生になるな。

 

 

人生自体はシンプルです。でも人間が不安や心配、悪いことを頭の中でごちゃごちゃ考えるから人生が複雑にみえるんですよ。人生が複雑じゃないんです、あなたたちの心が人生を複雑にしているんですよ。

 

自分の感性を信じて行動すれば、人生盛り上がってくるはず。これこそが本当の人間の生きがいであり、ある意味夢を実現させたことである。

f:id:akira-cadabra:20180218200729p:plain