あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

人の陰口を言う人生はやめろ

「陰口」の画像検索結果

 

きっといるだろう。職場、友人、家庭内にだってあるかもしれない。

もしそういう否定的な人間がいるなら、その人の否定的な言葉や価値観に絶対影響されてはいけない。

なぜなら、そういう人間の特徴は、何かに挑戦しないで、ただ成り行きに任せて、気づいたら年をとっていき、自分の人生に対しても、この世の中に対しても、あきらめモードになっているかわいそうな人間なのだ。

こういう泥沼に入ったような メンタルになると、もう不満や不平等にしか目がいかなくなり、不幸な人生にうめつくされる。

だから、こういう人達が言ったことに、鵜呑みして調子を合わせていくということは、自分もその人たちと同じ部類に引きずり込まれると同じ事。

絶対に心の中で、否定的な言葉をガードしよう。

別にその人と口論しなくてもいい。ただ流しとけばいい。一言「それは違うと思いますよ」、「ボクはそうは思いません」でもいい。

人の欠点よりいい所を見つけれる人間になろう。

人の欠点を見つけることはすごく簡単なこと。でもたいてい人はいい所を見つけようとしない。

あなたも絶対に人のの批判や悪口、陰口を言わないようにしよう。

もし言いたいのならば、面と向かって、本人にやさしく直接言うべきだ。

陰湿な人間は成功から遠ざかる。

気を付けよう。