あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

あなたを妨げてるのはあなた自身

f:id:akira-cadabra:20180123063308p:plain

 

人は誰でも多かれ少なかれ、悩みや願望を持っている。それらをスムーズに行かせない障害は何だろう。

環境?周りの人間?

f:id:akira-cadabra:20180203213445p:plain

いや問題は外側に向けても解決しない。

 

自己の内面に向けるのだ。

「心を開く 漫画」の画像検索結果

 

自分の内面にすべての答えはもう存在している。

障害は「心の壁」

つまり,悪い思い込み、否定的な考え、心配、不安を中心に物事を考えてしまうということだ。

自分の内なる世界を変えれば、外の世界の見え方も変わってくる。

「ガンツ  クロノ 漫画」の画像検索結果

 

もし今の自分がいやなら、自分の内面に問いかけてみよう。

 

「何を本当にしたいか?」

 

「どんな人間になりたい?」

 

「どんなライフスタイルにしたいか?」

 

自分の望むものを紙に書いて、リストを作ってみよう。

願望は明確にすると、より行動しやすい。

 

心の壁をぶっ壊してチャレンジしよう。