あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

あなたは本当に「生きて」ますか?

 

f:id:akira-cadabra:20180126223315p:plain

会社の中ですごーく自分を殺してる人。

 

つまり自分の意見を全く言わず、違うと思っても反対できずにただペコペコ。

 

自分より下の立場には偉そうにしてる。

 

なぜ上の人に何も言えないんですか?

 

嫌われるかもしれない、クビにされるかもしれない、言ってもどうせ何も変わらない

 

だからイライラ、上の人には偽りのニコニコ

 

f:id:akira-cadabra:20180125215513p:plain

 

 

神経すり減らすくらい気を使ってるんだなって思います、そして無気力感、、。いや、気を使うことは素晴らしいことです。でも過度の気遣いはストレスだし、ナンセンス

 

そういう人の表情を見るとホントに気の毒だと思います。

 

 

 

「生きて」ないんですよ

 

f:id:akira-cadabra:20180125215717p:plain

 

 

でもそんな人たちも子供時代はもっと明るかったはずだ。もっと言いたいことを言えたはずだ。

 

子供の時はほとんど誰でもできた。

 

しかし、

 

徐々に成長するにつれて他人の目を気にし始める。

 

 

 

原因は「学校」「会社」という洗脳機関です

 

 

「学校 洗脳」の画像検索結果

 

 

 

目立ったことすると、先生に怒られる、やがて年齢を気にし始める。

勝手に年だからできないと思い込み始める、周りもそう影響されるひとり。

 

自分だけ目立っていると、みっともないと勘違いする。

f:id:akira-cadabra:20180124071042p:plain

 

そこで「しかたないよ、ここは日本だし、、、」と言ってしまえばおしまいです。これからも何も変わりません。

 

そればかりかもっと悪くなるかもしれません。

 

 

ですが、どうでしょう、今の20代の人達、今幼い子供を持っている親たち、あなた達は、本当に今のようなストレス社会に、自分の子を置きたいと思いますか?

 

 

 

それとも、もっと社会がゆとりをもって、死ぬほど働かなくてもいい、家族と自分の時間をもっと大切にしようとする社会に自分の子を置きたいですか?

f:id:akira-cadabra:20180126222606p:plain

 

親になる以上、ただ自分の家庭だけうまくいけばいい、他はどうでもいい、という自己中の考えは通用しないですよ。

 

 

親になるということは、もちろん自分の子供のために、世の中の子供のために、そしてこれから生まれてくる世代のために、世の中をもっと良くしていくように行動し、変えていくのが親になる責任だと思います。

「親の責任」の画像検索結果

 

 

そういうことも一切考えずに、ただ欲望に身をまかせてしまった結果、ただ世間の流れに何も考えずに身を任せた結果、結婚となり、子供ができて、無知のまま、子供に人生の大事なことも教えれないまま、ただ自分たちが歩んできた道を、そのまま歩ませるのは、将来その子供の首を絞めることだし、いつか自分たちの首も絞めることになりますよ。

「親の子育て放棄」の画像検索結果

 

 

そしてそれすらにも気付かない。

 

f:id:akira-cadabra:20180126222400p:plain

 

 

これは、本当に自分から意識を変えて、今までの生活習慣や思考を変えなくては、何も変わりません。

 

「みんなが変われば自分も変わる」みたいな受動的で受け身な考えではだめです。

f:id:akira-cadabra:20180124071830p:plain 

 

ひとりひとりが変わるから、結果として社会も変わるんです。ひとりひとりの意識の変化は、どんな政治よりも強い力を持ってます。

 

人間の心の力は絶大です。

 

そして言葉の力も絶大です。

歴史を振り返っても、革命や社会をひっくり返すような運動は、もともと人々の意識の変化から起こったことです。

f:id:akira-cadabra:20180126223440p:plain

 

こういうことをを全く知らないで生きている人はたくさんいます。

こういうメッセージを受けて、「そうか、自分がまず変わらなきゃ」と思い、行動するのも、本当に少数です。

 

本当にすぐ変われる人って、ほんとにわずかです。

f:id:akira-cadabra:20180124071926p:plain

 

しかし、そのごくわずかな人達が変わることによって、周りにも影響します。

本当に社会全体を変えるなんていうのは、何十年、いや何百年という歳月が必要です。

 

でも何百年も待ってられないですよね?

 

f:id:akira-cadabra:20180126223815p:plain

 

今これを読んでる人は、誰もそこまで生きれません。

だから、今僕らが変わらなきゃ、もっと長い年月が何百年とかかってしまう。

それじゃあ、未来の子供たちもかわいそうですよね。

 

それでもいいのなら仕方ありません。これからもつまらない会社とつまらない人生があなたを待ってます。しかも、時にそのつまらない会社はあなたのクビをスパッと切ります。

「会社でクビ宣告」の画像検索結果

 

 だから、会社に一生依存して、ロボット人間になるより、自分自身でビジネスやってお金稼げるようになればいいのです。

 

ネットはぼくらに大きなチャンスを与えてくれてます。

 

それを最大限に活かすか、無知のまま会社の奴隷になるかはあなたの考え方次第です。