あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

女性と話上手になりたい人へ

「ときめきメモリアル 」の画像検索結果

 

あなたは女性と話すのが苦手ですか?

 

実はこれ経験積めば誰でも克服できるものなんです。

 

ほんとですよ、これ。経験積むだけの話。

 

過去にすごく恥ずかしくて嫌な経験をして、トラウマになってる人は無理だと思うかもしれない。

f:id:akira-cadabra:20180131221440p:plain

 

でもそんなのもう過去の話。いつまでも過去を引きずって現在を生きないでください。

 

「エルサ」の画像検索結果

 

 

過去は所詮過去です。大事じゃありません。本当に大事なのは過去でも未来でもなく、現在です。

 

 

話下手なのは、それは苦手とかじゃなくただの経験不足。

 

誰だって最初から話し上手なんていないし、いきなりはじめて触った楽器をうまく演奏できる人なんてこの世にいないのと同じです。

 

これは女性と話すことだけじゃなく、物事のすべてに言えること。

 

たかがちょっと試してやって、「俺は向いてない」なんて決めつけるのはホントにもったいない。

 

周りの人間のつまらない常識に染まってるだけ。

f:id:akira-cadabra:20180131222153p:plain

 

 

やればやるだけ上達する。やらなければ上達しない。

 

この超シンプルの法則をホントに理解すれば、ある意味不可能なんてないんだなと思いますよ。

 

すべてはあなたの決意次第

 

じゃあなぜそれでも、苦手とか不器用だからという無意味な言い訳をしてやらない人がいるんだろうと疑問に思いますよね。

 

それはその人たちが、すぐ他人と自分を比べるというナンセンスな悪いクセで、自分を低評価してるからです。

 

「他人と自分を比べる人」の画像検索結果

 

 

 

そしてその恐怖に立ち向かう勇気がない

 

 

f:id:akira-cadabra:20180131222758p:plain

 

そして最初にうまくいかなくてすぐあきらめた

f:id:akira-cadabra:20180201070438p:plain

 

他人と自分を比べることが、どんなにバカバカしいかは、もう過去の記事で書いてきたことなので、また繰り返したりはしないが、それがすべてのあなたの可能性を狭める呪いと言っても過言ではありません。

 

自分を自分らしく育て、個性的にする上で、自分と他人を比べて自己評価することはナンセンスです。

 

なぜなら個性を強調する以上、あなたの特別な存在はあなた以外いないですから。あなた自身があなたの理想の人間像でもあり、また最大のライバルでもあります。

 

「他人と自分を比べる人」の画像検索結果

 

 

そうやって考えたとき、「苦手だから、不器用だから」、なんて言ってあきらめたり、自分よりできる人と比べて、劣等感を感じてあきらめてしまうのはもったいなすぎる。

 

今すぐそんな考えやめましょう。

 

もし仮に、女性と話すのがホントに苦手で、緊張して何喋っていいか分からないと真剣に悩んでいる人でも、単純に何百回も経験積めば、絶対克服できます。

 

もう何がなんでも一日5人、いや最初は2、3人でもいい。自分から何か声かけてみよう。

「ナンパ」の画像検索結果

 

内容は何でもいい、とりあえず勇気をもって声かけてみてください。

最初は失敗したり、うまくできなくて自己嫌悪起こすかもしれない。

 

それでももう開き直って何度も何度も声かけるのを毎日やれば、もう2、3か月くらいで自分に変化は必ず出る。

 

周りに女性がいないからそんな練習もできない、、、と嘆くかもしれないけど、それもものすごい狭い考え方ですよ。

 

外に出て、周りを見てみてください。

 

女性はどこにでもいますよ。

 

「いや、ナンパかい!!」と突っ込みたい人もいるかもしれないが、街じゃなくても、ショップの店員、飲食の店員、いやもう若い女性と限定しなくてもいい。

「ナンパ」の画像検索結果

 

 

誰にでも声かけれる練習はできる。

 

「いや、俺はそんなことできない。それって変な人と間違えられる」と言うだろう。それもボクから言わせれば、ただの悪い思い込みだ。

 

 

いいですか、これは人と話すのを上達させる練習方法なんですよ。別に街歩いてる子に「パンツ何色なんですか?」なんて変な質問しろなんて言ってない。

f:id:akira-cadabra:20180131223259p:plain

 

仮に変な人みたいな目で見られたら何なんでしょう?

 

何か大事なモノを失いますか?

変な人と思ってあなたを見た人も、5分後にはあなたの事なんて忘れてます。

 

自分がどれだけ自意識過剰だったかと気付いた方がいいです。

 

ここがポイントです。

 

人間、実はほとんどの人がこの自意識過剰を持ってる。

「自意識過剰ン」の画像検索結果

 

 

それでね、真実を言うと、誰もそこまであなたを気にしてる人なんていないですよ、他人なら特に。

 

だって他人もまた、あなたのように、自分は他人にどう思われてるかということだけを気にしてるだけですから。

 

みんな自分がどう思われてるかということしか考えてない。

 

だから、街で出会った人にどう思われるかなんて気にしてる自体、無意味で自意識過剰のかたまりなんです。

 

自意識過剰はあなたの個性の成長の妨害をします。

 

Hideも歌ってましたよね、「恥捨てましょう、めざすはサクセス」と。(hideのソロ3rd アルバム ja zooの leather faceからの歌詞)

f:id:akira-cadabra:20180131223459p:plain

 

「すいません、今携帯持ってなくて時間分からないんですけど、教えてもらってもいいですか?」でも「その服装かわいいですね」でも「えっ?すいません、モデルの方ですか?めっちゃ美人ですね」でもなんでもいい。

 

とりあえず声かけることが目的だから、仮に相手の反応が悪くても、シカトされても、勇気を出して声をかけたことに対して自分に合格だしてあげてください。

 

これをまず毎日できるだけ続けてください。

 

モチベーションを下がらないようにするには、超楽天的に陽気に行くことが大事です。

 

そしてこれをゲームだと思うことです。

 

「ロマサガ 3」の画像検索結果

 

もちろん最初からそれは難しけど、それも経験積めばできるようになる。

 

これほんとに毎日やり続けたらあなたは絶対トークマスターになれますよ。

 

そんなの無理だと思わないでください。

 

最初に言った通り、自分の決意次第ですから。

 

本気で変わりたいのならやるべきです。

 

本気で変わる気がないのなら一生そこでつまんない思いして生きなさい、ということだけです。

 

女性と話すのが苦手な人は、目標を作って、一か月で50人知らない人に声かけるでもいいです。これ達成したら、相当あなたも自信もつきますよ、実感できます。

 

もう笑っちゃうくらい。そしてどんどんありとあらゆる場面で話すチャンスがあれば声かけれるすごい奴になれますよ。

 

これ信じてやってみてください。もう苦手とか、不器用とか、言い訳やめて、自分の理想の能力をどんどん身につけて、最高の人生送ってください。

 

ぼくもそんな人間をどんどん増やしたい。

頑張ってください。

 

理想の自分はすぐそこですよ!!

 

まず理想の自分を創ることが、理想の人間関係を創るスタート地点です。

 

 それができたらある意味、あなたは無敵ですよ。