あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

嫌いな仕事なんてやめちまえ

f:id:akira-cadabra:20180209073011p:plain

 

仕事について少し話したい。

 

世の中の半分、いやそれ以上の人間は今やってる仕事を本当に自分のやりたい事じゃない、嫌いだと思いつつ、我慢して仕方なくやってるだろう。

 

なぜあなたはそんな嫌でストレスのたまる仕事を続けるのですか?

 

生活のため?

 

f:id:akira-cadabra:20180209073957p:plain

 

 

 

 

喰っていくため?

f:id:akira-cadabra:20180209073726p:plain

 

 

ちなみにストレスは人間のあらゆる病気を進行させ、寿命を短くするあらゆる生命にとって一番の害です。

 

 

 

ストレスがずっと続けば、癌や心臓病や脳梗塞など重い病気を引き寄せる可能性は増し、小さいことでいえば、髪の毛が抜けて円形脱毛症になったり、

「円形脱毛症」の画像検索結果

 

 

 

 

胃潰瘍になったり、

f:id:akira-cadabra:20180209074452p:plain

 

 

 

さらにメンタルの部分ではうつ病になるし、それが最悪自殺を招くことにもなるし、自殺までいかなくても生活が悪化するだろう。

関連画像

 

すべての生き物にとってストレスはいいことひとつもない。つまり極端にいえばストレスそのもの自体が癌なのである。

 

じゃああなたが嫌いでストレスがたまる仕事は生きてくため、喰っていくためだというが、その生きるためにやっていることが実はあなたの寿命を短くしてあなたを殺しているという皮肉に気付かないのか?

 

これは多くの人間が直面してる問題だ。

 

まずこの問題を解決させるには1つシンプルな方法がある。

 

まず1つ、そんな嫌いでストレスがたまる仕事なんてやめちまえ!!!

f:id:akira-cadabra:20180209075025p:plain

 

その仕事が世界でたったひとつの仕事じゃない。

 

ほかにも仕事なんてたくさんある。今こそ決心して自分のやりたい、行きたい道に進むチャンスじゃないか。

 

先の事や、お金のことで心配しすぎて、そこにとどまって苦しんでいても、何も解決にはならないし悪化するだけだ。

「仕事辞めたい 漫画」の画像検索結果

 

 

心配や不安を中心に考えれば、絶対に行動しないし、安全な場所にとどまるだけ。

f:id:akira-cadabra:20180209080330p:plain

 

それでいてほんとは他に何かやりたい事はあるんじゃないかと悩んで毎日が過ぎ去る。一番の悪循環だ。

 

まずはそこから抜け出すこと。

 

 

もしそれがどうしてもできないのなら、発想の転換でそのつまらない仕事を楽しくすることはできないのか。

 

思い切って上司に自分がいいたい事を言いまくったり、いろんなアイディアを考えて自分を遊ばせてみたり、会議でも自分がおかしいと思った事は反論すればいい。

 

反対されるかもしれない。

 

なんだこいつと思われるかもしれない。

 

それでも引っ込まずに発言してみろ、反論してみろ。

 

そうすると不思議と自分が盛り上がってくるはず。

 

「そんなのできっこない」と言う人もいるかもしれない。じゃあそのままずっとそこで腐っているのですか?

f:id:akira-cadabra:20180209080442p:plain

 

それで最悪クビになったら? 

 

クビになっていいですよ、そんなクソ仕事。

 

つまらなくて頭の固い理不尽人間と一緒にいることがキミにとってすごく害のあることだし、キミもそういう人間にいつの間にかなってしまう。

 

被害者になったキミがいつの間にか加害者になっている。

 

人生をつまらなくする人間と一緒に仕事なんてするな。

 

もっと心の広い面白い人間や楽しい職場はたくさんある。

 

そういう人間を探せ。

f:id:akira-cadabra:20180209080527p:plain

 

だからそんなつまらないストレスのたまる仕事なんてクビになったっていいし、やめたっていい。

 

キミはもっと楽しい所に行ける。

 

それを信じろ。

f:id:akira-cadabra:20180209080829p:plain