あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

今日のおすすめ本:顔ニモ負けケズ 

f:id:akira-cadabra:20180207071433p:plain

どんな見た目でも希望を持って幸せに生きていけることを証明した9人の実話。

 

この本で紹介されている9人は、生まれつきの病気などで「外見」や「顔」が

変わってしまった人達だ。

 

この「見た目が9割」で判断される現代社会で、外見に大きな悩みや苦しみを持ち

ながらそれを乗り越え、自分自身を乗り越え、たくましく生きている姿やメッセージは

 

胸に強く突き刺さる。

 

何万人に一人という難病にかかり、背負い、それを克服した9人。

 

彼らのポジティブさと強さは、僕たちも見習うべきだと思う。

 

今自分の容姿で悩んでる人

 

「ブサイク」と呼ばれ傷ついている人

 

自分に自信が持てず前に進めない人

 

そんな人たちにこの本を是非読んでほしい

 

乗り越えた悩みが大きければ大きいほど、人は魅力的になれる

 

彼らには目に見えない「美しさ」がある。

 

本気でおすすめする本です。

 

是非読んでください。

 

顔ニモ負けケズ

2017年2月21日 第一刷発行

 

著者:水野 敬也

 

文響社