あっちゃんの人生論blog 新!

自分のなりたい自分になれ!

モチベーションの高め方 part 1

f:id:akira-cadabra:20180210083219p:plain

 

常に毎日モチベーションをキープすることはそう簡単ではないよね?

 

何かの折に気分が落ちたり、思わぬ悪いニュースや失敗をした時、期待した結果が出なかった時、すごい疲れているとき、人によってさまざまだが、365日ずっとモチベーションを高くキープできる人なんてめったにいないと思う。

関連画像

 

 

もし周りにそんなすごい人がいたら、ぜひ話を聞いてみるといい。

 

 

 

自分にとっていい影響を与えてくれる人と一緒にいると、自分も自然にそうなってくる。

f:id:akira-cadabra:20180210084502p:plain

 

例えば、いつも明るくてジョークを言って、人を笑わして、常にポジティブなオーラを出している人と一緒にいると、自分も何か刺激されて、一瞬かもしれないけど前向きになるよね?

そういう人に会うと元気でるよね?

 

f:id:akira-cadabra:20180210084620p:plain

 

逆に暗くてネガティブな人間と一緒にいると、自分もなんか暗くなるというか、気分悪くなるよね?

f:id:akira-cadabra:20180210085112p:plain

 

なぜかというと、人と人の心は伝染するようになっているからです。これが実はカギです。

 

だからモチベーションをキープする方法の一つは

 

 

「ネガティブ思考の人間とは関わらないこと」

これが第一です。

 

ポジティブで明るく、楽しい人と人間関係を築いていこう。

 

そうすることで、よりマイナスな考え方をなくすことができます。

 

それはもう体験すれば分かることです。

 

まず自分がポジティブで明るく楽しい人になろうと決心して自分から何かを発信していけば、さらに効果大です。

そうすればネガティブ思考の人と接しても悪影響を受けません。

 

周りにどうしてもネガティブで否定的な人間がいるのならば、環境を変えた方がいいでしょう。

 

たいていの人間はぶっちゃけ変わらないですから。

 

あなた自身が変わればいい。

 

今すぐは無理かもしれないが、不可能ではないです。よっぽどあなたが牢屋で終身刑を言い渡されてる身なら話は別だが。

 

話は次回に続きます、、、、